05.08 THE BAWDIES ライブレポート②

 

もちろん4人みんないい人だし、それぞれみんな良いところがあって、性格的にも本当に好きだし、4人仲良しなところがBAWDIESを好きな理由でもあるんだけど、その中でも好きなのはやっぱり卓ちゃんで。

 

ライブ中一番盛り上がっている曲は、B.P.Bなのではないかと思っている。

 

今回本当に卓ちゃんの目の前で、逆に近すぎてどうしていいかわからず、触っていいのか戸惑いました。

抱きつけるほど近いんだから!(しないけど。)

 

HOT DOGのとき、顔の前に卓ちゃんお腹、

最後にいつもやる背中で弾くジミヘンのやつやったときは、顔の前に背中とか。

もう恥ずかしすぎました。

 

KEEP ON ROCKIN'のコール&レスポンスをする時、目を見てくれて、嬉しかった。

卓ちゃんと目が合う事はなかなかないので。

 

アンコールで出てきたとき、汗のせいでシャツが透けて、乳首に毛が生えてるところまで目に入ってしまい、、、

と思ったら、JIMのほうがいっぱい生えてたという。

他の2人のは見てません。べつに見たいわけではないので。

 

でもあんなに汗かいてても汗臭くないのが凄い。無臭。全然臭わなかった。

JIMちゃんは何とかって銘柄のタバコの匂いがしたと、弟が言っていた。

 

 

卓ちゃんは基本クールに演奏するから、絶対JIM側で観たほうが盛り上がるし、楽しいのは間違いないんだけど。

 

いつもはクールなのに、ガッとテンションが上がる瞬間もあったりして、そこがまたいい。

 

お茶目なところとか、小さい口で一生懸命しゃべる喋り方とか、かわいい部分もあるんだけど、

足が長くて、スタイルが良いし、

演奏中、伸びた前髪の間から見る視線がすごくセクシーだし、

かっこいい部分も本当にたくさんあって、大好きなんだよね。

 

それと、今回(たしかI'M A LOVE MANだったかな?で)珍しく演奏を間違えてた。

たぶん1人で違うところを弾いてて、聴いてる途中であれ?って思ったら、本人もあれ?って顔をしてて、あ、やべって顔に変わって、何とか元に戻って、ローディーのQ太郎さんと笑ってた。

 

 TAXが前に行って、エフェクターを踏むべきところで踏めないときに素晴らしいタイミングで切り替えるQ太郎さんとか、メンバーがローディーさん達と楽しそうにやり取りしてる姿とか、それを見てるのも楽しかった。

 

私からは見えなかったけど、MARCYがコーラス歌ってなくて、両側からずっと「歌えよ」って言われてたらしい。

 

弟はJIM側で観たら、やっぱり汗がめちゃくちゃ飛んできたらしい。しかも鼻水まで。

LEMONADEとか、静かな曲に限って噛み締めて弾くから、頭をすごく降るときに汗が飛び散って、盛り上がっているときにかかるのはいいけど、それがちょっと嫌だったらしい。

もうJIMの目の前はいいや、って言ってた。

 

でも客席にいっぱいマイクを向けて歌わせてくれて、そのままJIMも歌うから、一個のマイクでJIMと2人で歌ったり、

JIMちゃんがいつもやる人差し指と小指を立てて手を振るポーズをやったら、返してくれたり、

最後にはピックも手渡ししてくれたりと、

本当に楽しかったみたいで、何よりでした。

 

私はピックが貰えなくて残念。

 

弟はバンドを始めたことによって、元々私が好きだったBAWDIESを聴き始め、ハマってしまったのですが、今回いい思いをさせてあげる事ができて良かったです。

 

姉弟でライブに行くなんて、普通ありえないですよね。自分でも変だと思います。

 

 

私も今回のライブでさらにBAWDIES愛が深まりました。

毎回毎回ライブに行くたびに思うけど、これから一生ついていきます。

このままおじいちゃんになっても、ずっと続けていってほしいです。

 

THE BAWDIES最高!!