04.18 THE BAWDIES アコースティックライブ

 

2018.4.18 J-WAVEのライブイベント

J-WAVE BAR vol.17に参加させていただきました。

 

頑張れば仕事終わり行けるかもと、

ダメもとで応募したら見事に当選したので、行ってきました。

 

15人限定のスペシャルイベント。

特別感満載でした。

 

数日前に届いた招待状を持って、六本木ヒルズへ。

通行証を渡され、いざ33階のJ-WAVE局内へ。

 

15人なので席は2列しかないが、くじ引きで決まった席につくと、1列目のど真ん中。

 

今回は当選者1名しか参加できないため、全員お一人様で来ているなか、

メンバーが来る前にグループに分かれてクイズを行ったりして、場が盛り上がる。

 

そしてメンバー登場。

左からMARCY、 TAXMAN、ROY、JIMの順に座る。

距離は数メートルしかない。

 

今回はアコースティックライブということで、

JIMと TAXはアコギ、MARCYカホン、ROYは歌だけという、シンプルな編成。

 

アコースティックなのに、立ち上がって歌うROYくん。客席に近づいてくる場面も。歌ってる途中、何回も目を見てくれた。

 

いつものガッと盛り上がるライブも楽しいんだけど、アコースティックって落ち着いて聴けるし、演奏もコーラスも綺麗だった。

 

アコースティックは、JIMちゃんのスライドバーが光るね。

卓ちゃんは、座っていても足が長いのがわかる。

フェンダーの赤いアコギがかっこよかった。

 

 

ROY「見てください。東京タワーもBAWDIESカラー、私の青ひげカラーですね。」

 

会場「(笑)」

 

TAX「みんなね、今日はそういうの求めてないと思うよ(笑)もっとムーディーなの期待してきてるから」

 

ROY「キャスティングミスですね」

 

 

会場「(笑)(笑)」

 

J-WAVE BARということで、お酒と夜景を楽しみながら、音楽を聴くという、他のアーティストだったら、もっとしっとりムーディーなライブになるんだろうけど、やっぱりこれがBAWDIESの良いところ。

 

演奏が終わるとトークがあり、

最後に写真撮影をして、ありがとうございました〜で終わると思ったら、ROYくんがわぁ〜と勢いできてくれて握手。そこからJIM、 TAX、MARCYが続くといった感じ。

 

JIMちゃんの握手は、予想通り力強かった。

MARCYはふわっと優しい握手。

 

みんなちゃんと目を見て、ありがとうございましたってお礼を言ってくれた。優しい。みんないい人。

 

お客さん全員と握手をし、メンバーが退場。

その後、撮った写真を貰って、終了となりました。

 

始まるまでずっとドキドキしてたし、メンバーが目の前に現れたら、自分はどうなってしまうのだろう、泣いちゃったりしてと思ってたら、そんなことはなく。緊張しつつも、すごく楽しめました。あ、ライブで何回も見てるし、見慣れてるんだな、となぜか冷静な自分がいました。

 

でも終わってからもずっとふわふわした夢心地で。

本当に夢のような空間でした。

こんなチャンスは二度とないと思うので、素晴らしい機会に、本当に本当に感謝です。

ありがとうございました。